関東学生ボウリング連盟
公式SNS
*
第2回新入生向け定期練習会開催!
関東学生ボウリング連盟 > ニュース > 第2回新入生向け定期練習会開催!

第2回新入生向け定期練習会開催!

(公開: 2018年11月20日)

11月10日(土)に第2回新入生向け定期練習会を開催しました!

今回の練習会はテーマとして「自分の投球を知る」というのを掲げ、前半は一人一人の投球動画を前と後ろから撮影しつつ良い点と改善点を見つけるということを行いました!今回も石野プロを講師として招き入れ、石野プロとサポートメンバーで一人一人チェックしていきました(*”▽”)

そして指摘されたことや改善するために意識すべきこと、練習方法などを明確にするためにこのようなレジュメを使って明確にするようにしました!今回の練習会に参加した選手からは「自分では気づけない部分を教えてもらえた」「具体的に練習方法まで教えてもらえたので自主練習に活かしていきたいです」などどいった声をきくことができて大変嬉しく思いました(*^^*)

 

また後半の時間では通し位置を10枚に定めて投球する練習を行いました!

この練習で自分の再現性が現時点でどれぐらいあるかを確認するためのもので、これには苦戦する選手がたくさんいました(笑)この練習をきっかけにまずは「同じ投球を繰り返す」ことを意識してくれたらなと思います(・ω・)ノ

 

このように、第2回新入生向け定期練習会は自分の投球を知りつつその再現性を高められるような練習を行いました!次回、第3回新入生向け定期練習会の開催日は時期を空けて2月8日(金)となっています!第3回のテーマは「アジャスト編」を予定しています!この練習会について詳細を知りたい方が下記のメールアドレスにご連絡ください!多くのご参加をお待ちしております(^○^)

 

企画運営室メールアドレス: gakurenmanagement@gmail.com


同ジャンル関連ページ


・関東学生ボウリング連盟をシェア